読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚式のテーマは「東京タワー」

私たちは、東京タワーにちょっとだけゆかりがある。 結婚式のテーマは「東京タワー」だった。 聞こえはよいが、他にテーマがなくそうなっただけだ。 特段、共通の趣味があったわけではなく、何かへのこだわりが強いわけでもなかったので、二人の思い出をプラ…

病院の窓から見える東京タワー

入院3日目の15日火曜日。家から病院に向かった。 「よーーし」と気合を入れてリポビタンを飲んだ。 「こんなときこそ、笑顔!」 今日のしまちゃんは、うっすら目を開けて、声かけをすると少しだけ反応してくれた。 時々単語で言葉を発してくれた。ただ、全て…

「感染性心内膜炎」という病気

14日月曜日5時、一睡もしないまま、朝を迎えた。 循環器内科の先生に告げられた病名は「感染性心内膜炎」簡単に言うと、心臓に大きな菌の巣が出来ている状態。 参照:感染性心内膜炎|慶應義塾大学病院 KOMPAS 感染性心内膜炎だけで言うと、心臓に出来た菌の…

一緒にがんばろうね。

入院開始から2週間 はじめまして、ぱっちょです。 ブログをスタート。開始した理由は病気療養中の夫しまちゃんへエールを送るため。 命に関わる病気との診断を受け、緊急入院して今日で15日目。 ちょうど2週間前の日曜日の23時に夫は救急車で搬送された。 し…