結婚式のテーマは「東京タワー」

私たちは、東京タワーにちょっとだけゆかりがある。

結婚式のテーマは「東京タワー」だった。

 

聞こえはよいが、他にテーマがなくそうなっただけだ。

特段、共通の趣味があったわけではなく、何かへのこだわりが強いわけでもなかったので、二人の思い出をプランナーさんに話す中で、東京タワーになった。

ほとんどプランナーさんの案で、サブタイトルに「〜二人を繋ぐ光〜」とまで付けてくれた。ロマンティックなプランナーさんが東京タワーにちなんだエピソードを引き出してくれた。なので、その後もそれなりに東京タワーを意識して生活をしている。

 

私たちの出逢いは、福岡で行われたお互いの大親友の結婚式。

二人とも友人代表のスピーチをした。彼のスピーチは自分の番でドキドキしており、覚えていない。彼も、終わった後でほっとしていたため、私のスピーチは覚えていないという。

その後の二次会で、友人同士で盛り上がった。スピーチお疲れだったねとみんなで話をした。そこにいる半数のメンバーが東京在住で、後日また食事に行こうとなった。そこで、彼の家が隣の駅ということが分かった。歩いて15分〜20分の距離。

 

それがきっかけで、ご飯に行くようになり、その後おつきあいに発展。

1年まえの11月11日に結婚をした。

 

その時に二人がそれぞれ住んでいた家からは、窓から、小さいながらも東京タワーが見えた。

東京タワーに見守ってもらってるね、と話していた。

二人でランニングをするコースも東京タワーをまわって戻ってくるコース。

 

また、二人でランニングしたいな。

今夜も東京タワーが見守ってくれてるね。

 

f:id:azpacho:20161204154000j:plain